はづき数秘術でみる5の意味は?いろいろな在り方が見えてくるよ!

数秘術

よく見てみると私たちは実にたくさんの数字に囲まれて生活していますね。時計や携帯番号、車のナンバーなどの数々。また、数字を選ぶ時に好きな数字を選んだりもしますよね。

 

それらに使われている数字たち。実は宇宙からのメッセージが込められており、それぞれの数字の形にも意味があるといわれています。しかも役割なども数字から読み解くことができるのです。

 

そこで今回は『はづき数秘術』のベースになる数秘5の意味などについてお話します。『5』を持つ方の性格なども分かりますよ。それではさっそく見てみましょう。

 

数秘5の意味合いや形の由来、役割

「5体」「五感」「五臓」など人間にまつわる数字には「5」が多く見られますね。そこから自由、変化、行動力、コミュニケーションなど動きがある、人間の特性を持っている数字

また、数秘5の形は二極を統合する波の動きが由来となっており、光と闇の両面を併せ持つ「人間そのもの」をイメージされています。

 

さらに、「5」の象徴である『五芒星』の形は、人が両手両足を広げた形にそっくり。そのことから、五芒星は魔除けや呪術的要素の象徴でもあります。

平安時代の陰陽師である安倍晴明が使っていたことでも知られていますよね。この記号は人間を表す記号として扱われ、人間の代わりとして使われていました。

 

数秘5の特徴

はづき数秘術は「宿命数」「運命数」「使命数」「天命数」(パーソナルナンバー)の全てをみて読み解きます。

「5」は、人間の持っている特徴をポジティブ・ネガティブに関わらず拡大する特徴を持っている数字です。

 

数秘5といってもこれらのどこにあるのかによって少し意味合いが変わってきます。これからパーソナルナンバーの場所による解説を次に簡単に紹介しますので見てみてください^^

スポンサーリンク

宿命数が5の場合

生まれた日を単数で足し算した数字が宿命数です。

宿命数の詳しくはこちら^^

⇒ 『はづき数秘術』宿命数の出し方を紹介♪ポイントを抑えれば超簡単

 

宿命数に「5」がある場合は、その特徴を自然と表現できると読み解きます。つまり、「行動力が抜群で即断即決が出来る自由な方」という才能をお持ちです。

 

変化も自然と受け入れられる方ですので、その資質を存分に活用していただけたらと思います。

 

運命数が5の場合

生年月日を単数で全て足し算した数字が運命数です。

運命数の詳しくはこちら^^

⇒ 『はづき数秘術』運命数の出し方は簡単!意味合いも紹介するよ♪

 

資質の土台となるのは宿命数の数字です。そして、それに加えて人生の半ばあたりに出てくるのが運命数の数字です。

ここに数秘5がある方は「好奇心や冒険などの自由さ」という特徴が宿命数の資質に加わることになります。長所進展で取り入れて人生をさらに奥深いものにされてみてください^^

 

使命数が5の場合

生まれた月日を単数で足し算した数字が使命数です。

使命数の詳しくはこちら^^

⇒ 『はづき数秘術』使命数の出し方は?目から鱗が落ちるほど簡単!

 

使命数は自分の中に無いものを現わします。ですので、使命数に数秘5がある場合は「自由と変化が少し苦手」とされているかもしれません。

ですが、逆に言うとそれは憧れ感の現れでもあります。使命数は人生目標でもありますので、あまり意識しすぎずに、このような方向性なんだということを頭の片隅に置いていただけたらと思います。

 

天命数が5の場合

「宿命数」「運命数」「使命数」を全て単数で足し算した数字が天命数です。

天命数の詳しくはこちら^^

⇒ 『はづき数秘術』天命数の出し方とは?簡単すぎて拍子抜けするよ♪

 

天命数はですね、計算式を見てお分かりのように、天命数以外のものを活用しきったあとに出てきます。

ですので、あまり意識はされないことをおすすめしますが、ここに数秘5のある方は「多くの人々のコミュニケーターになる」という方向性をお持ちです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は数秘5の意味合いなどのお話をしました。『5』は人間そのものを意味する数字。特徴である自由や変化、情報やコミュニケーションなどの長所をさらにより良き人生になるように意識して活用されてみてください。

 

はづき数秘術鑑定では数秘5の持つ特徴をもっと詳しく説明ができますので、興味のある方はぜひ鑑定を活用されてみてください^^

⇒ はづき数秘術【個人鑑定&カウンセリング】