数秘で読む8の意味!数字に込められているメッセージを解説!

数秘術

数字はあらゆるところに使われていますよね。その中で一番身近な数字といえば『生年月日』。生年月日だけに限らず、全ての数字は数秘術の方法を使うと文字として読み解くことができます。

 

はづき数秘術では数字で読み解く文字には、宇宙からのメッセージが込められており、実は生まれる前に自分自身が選んで持ってきたとされています。

 

つまり、自分の生年月日を読み解くことで、自分自身に向けられているメッセージを知ることが出来るとされています。そこで今回は『8』が持つ意味あいなどを数秘で読み解きます。さっそく見てみましょう^^

 

数秘の8が示す意味や形の由来、役割とは

数秘の8が持つ意味合いは、「繁栄や光栄、豊かさ」です。あらゆる方向や全ての側面なども意味しています。日本でも漢数字の「八」の形から「末広がり」とされていますね。

『8』の形は無限大のマーク『∞』が由来です。二つの丸は「この世とあの世の二つの世界」と「二極を」を表しており、それが統合されることにより巨大なパワーが生み出されます。

 

物質的なエネルギーを増大・拡大させる役割があるので、無限の尽きることのないパワーを生み出すことができます。このような意味合いを持つ『8』。はづき数秘術で読み解くと次のようになります。

 

数秘8をパーソナルナンバーで見てみよう

はづき数秘術はパーソナルナンバー(宿命数、運命数、使命数、天命数)を読み解くことによって、持っている強みや才能が分かります。

数秘8は常にいろいろなものにチャレンジするファイターという風に読み解きます。頑張ることや仕事が大好き。数字の中では最も金運やビジネス運を持っており商売に適した数字。

この特徴がパーソナルナンバーのどこにあるのかによって、意味合いが変わってくるのです。ということで…

  • 宿命数が8の場合
  • 運命数が8の場合
  • 使命数が8の場合
  • 天命数が8の場合

などの紹介を簡単に紹介します。さっそく見てみましょう~。

スポンサーリンク

宿命数が8の場合

単数で生まれた日を足し算すると宿命数が算出できます。

宿命数については別記事に詳しく書いています^^

⇒ 『はづき数秘術』宿命数の出し方を紹介♪ポイントを抑えれば超簡単

 

宿命数8は、『8日生まれ』『17日生まれ』『26日生まれ』の方。数秘8が宿命数にある場合は、先ほども話したようにチャレンジ精神旺盛なファイター

色んなことにチャレンジして頑張ることが好きなので、多角的に経営をしていたり趣味が多い傾向があります。

 

宿命数は持って生まれた資質や才能などを表している数字です。人生のベースとなりますので、数秘8が表わしていることを活用していただけたらと思います^^

 

運命数が8の場合

単数で生年月日を全て単数で足し算すると運命数が算出できます。

運命数については別記事に詳しく書いています^^

⇒ 『はづき数秘術』運命数の出し方は簡単!意味合いも紹介するよ♪

 

運命数が数秘8の方は数字が持っている特徴をポジティブに使うことを意識してみてください。というのも、宿命数という人生のベースに、運命数という「ルート」が加わることを表します。人との関わりの中で出てくるので表れ方に差が出てくるのです。

 

全力投球も良いですが、ヘトヘトにならないよう順番にやってみるといいかもしれません。運命数は人生の中核をなす非常に大切な数字です。しかし、その特徴を活かせるかどうかはご自身によりますので意識されてみてください^^

 

使命数が8の場合

単数で生まれた月日を足し算すると使命数が算出できます。

使命数については別記事に詳しく書いています^^

⇒ 『はづき数秘術』使命数の出し方は?目から鱗が落ちるほど簡単!

 

使命数は自分の人生で果たす『人生のゴール地点』を表しています。ですので、数秘8の特徴である困難に屈することなく成功を求め、周りの人と分かち合うことを人生の目標とされています。

 

ですが、使命数に現れる数秘はどちらかというと苦手分野…。チャレンジすること自体が目的ですので、あまり意識されすぎない程度に捉えて頂けたらと思います^^

 

天命数が8の場合

これまで算出した「宿命数」「運命数」「使命数」を単数で全て足し算すると天命数が算出できます。

天命数については別記事に詳しく書いています^^

⇒ 『はづき数秘術』天命数の出し方とは?簡単すぎて拍子抜けするよ♪

 

天命数は計算式を見て分かっていただいている通り、「宿命数」「運命数」「使命数」の全ての数字が表すものを活用したあとに出てきます。

 

数秘8が天命数にある場合は、常にビジネス視点を忘れずに現実に足を付けながら、目に見えない世界を探求するというテーマがあります。

 

天命数は人生を裏から影響を与えていた数字でもありますが、人生の終盤はこのような方向性を持っていると捉えておいていただけたらと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は数秘8の意味合いなどについてお話しました。数字に込められているメッセージは、チャレンジ精神旺盛なファイター。

この世と目に見えない世界が統合されたパワーによって、物質的なエネルギーを増幅・拡大させるパワフルな数字です。そのため、数字の中では最も金運のある数字であることが読み解けます。

 

ここでは簡単な説明になりましたが、はづき数秘術鑑定ではさらに詳しくお話できますので、ぜひ個人鑑定&カウンセリングにいらしてください^^

⇒ はづき数秘術【個人鑑定&カウンセリング】