数秘で読み解く9の意味!その形からも数字の暗号が見えてくる♪

数秘術

数字の形に意味があるのですが、なぜこの形をしているのか疑問に感じられたことはありますか?

数字について私たちは習ったままに書いたり使ったりしていますし、世界的にも十分通じる形。実はそこに大きな意味があって、その意味が分かると数字の読み解きが非常に分かりやすくなります。

 

数秘で読み解く数字の記事シリーズ^^ 今回はアンカーにふさわしい『9』についてのお話です。数秘で読み解く『9』が持っている意味などをご紹介しますね。さっそく見てみましょう。

 

数秘9の意味や形の由来、役割

数秘9は単数でそれ以上になる数字はないため、「最後、全て、まとめ」などアンカーの意味を持つ数字です。

また、「1+8」や「2+7」「3+6」「4+5」など答えがどれも「9」になるように、すべての数字の要素を含んでいるので「完結、完成、調和」の意味も持ち合わせています。

 

「9」の閉じた丸は一つの世界観を表し、この中にはたくさんの知恵の種が詰まっていることを意味します。その形から「足元がおぼつかない頭でっかちな老人・賢者」が由来です。

意味合いやその形から、その知恵を使って全体をまとめ、世の中に貢献していく役割を持ち合わせています。

 

数秘9をパーソナルナンバーで見てみよう

数秘9は賢者の数字です。アンカーで知恵者なので、「場をまとめるのが上手な優等生」と読み解きます。その性質からインテリジェンスの高さも見られます。

 

はづき数秘術は「宿命数」「運命数」「使命数」「天命数」の4つの総称であるパーソナルナンバーを読み解くことによって、持っている強みや才能などが分かります。

 

数秘9といっても、どこに位置しているのかによって少し意味合いが変わってきます。ですので、これからそれぞれのパターンによる意味を簡単にお話しますね。

スポンサーリンク

宿命数が9の場合

宿命数は生まれた日を単数で足した数字です。

宿命数について詳しくは別記事に書いています^^

⇒ 『はづき数秘術』宿命数の出し方を紹介♪ポイントを抑えれば超簡単

 

宿命数は読んで字のごとく、命を宿していると考えます。つまり、持って生まれた資質を表している数字です。

数秘9の「場をまとめることができる知的な優等生」が人生のベースとなります。ですので、子どものころから大人な考え方を持っている方が多い傾向があります。

 

運命数が9の場合

運命数は生年月日を単数で全て足した数字です。

運命数について詳しくは別記事に書いています^^

⇒ 『はづき数秘術』運命数の出し方は簡単!意味合いも紹介するよ♪

 

宿命数という基本的に変えられない人生の土台をベースに、運命数という『ルート』が加わることを表しています。

人生の中核をなす重要な数字なのですが、特徴をプラスに活用できるか、そうでないかはご自身次第になります。その辺りを意識してみていただけたらと思います。

時と場合によってバランスをとりながら、ポジティブに活用されてみてください。

 

使命数が9の場合

使命数は生まれた月日を単数で足した数字です。

使命数について詳しくは別記事に書いています^^

⇒ 『はづき数秘術』使命数の出し方は?目から鱗が落ちるほど簡単!

 

使命数は使われる数字と読み解きます。つまり、自分の人生で使命が果たせるかどうかという人生のゴール地点を表す数字です。使命数に数秘9がある場合は「平和を実現するためにたくさんの人の役に立つこと」を表しています。

ですが、どちらかというと苦手分野になってくるかもしれません…。チャレンジするのが目的です。あまり意識しすぎずに宿命数と運命数を活かされてみてください^^

 

天命数が9の場合

天命数はこれまでに算出した「宿命数」「運命数」「使命数」を単数で全て足した数字です。

天命数について詳しくは別記事に書いています^^

⇒ 『はづき数秘術』天命数の出し方とは?簡単すぎて拍子抜けするよ♪

 

これも読んで字のごとくなのですが、天命数は「宿命数」「運命数」「使命数」が表わしているものを活用しきったときに現れます。

ですが、これは人生全体を貫いて影響していた裏の数字でもあるので、人生を支えていく数字でもあります。

数秘9が天命数にある場合は、「正しさとは何かを内観しつつ世界平和に貢献する」ことを意味していますが、このような方向性があるということを踏まえておくくらいに考えて頂けたらと思います^^

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は数秘9の意味合いなどについてお話しました。全ての単数の意味合いを含む知恵者の数字。それだけに、幼いころから大人の考え方をしていた方も多い特徴があります。

周りの空気を読めるゆえに、自分の本音を話すことにブレーキがかかりがち。一人でもいいので自分の本音を話せる人を見つけて、自分の心を大切にしてください^^

 

はづき数秘術鑑定ではさらに詳しいお話ができますので、ぜひ個人鑑定&カウンセリングにいらしてくださいね^^⇒ はづき数秘術個人セッション