ワンドでエネルギー使いに!波動がカンタンに上がりバラ色人生へ♪

女神性・波動

ある講習会で、私は初めて「ワンド」を使いました^^

ワンドとは魔法の杖です。私は物語の世界やアトラクションに登場する架空のものだと思っていましたが、ケルト民族の儀式や魔法使い(エネルギー使い)にて、対象のものへ魔法をかけるために使われていたそうです。

 

ところで、ワンド(魔法の杖)を使ってみると何やら楽しい気分になってきたんです。とても不思議に思ったのでワンドについて調べてみました。

すると、ワンドが儀式や魔法に使われていた理由が分かったのです^^

良い人生を創るサポートアイテムとして、良いと思いましたのでご紹介しますね♪

 

ワンドを使うと人生が好転する?!

ワンドを使うと楽しい気分や心地よさを感じやすいです。そのため、さらにより幸せになります。その理由は…

  • 自分自身のエネルギーが整い、波動が上がるから

です。ワンドは身体のマイナスのエネルギーを抜き取り、プラスのエネルギーを取り入れる働きがあるといわれています。

なぜなら、ワンドの形は片方が丸くなっていて、もう片方はとがっています。エネルギーは丸い方から、とがった方へ流れたり、右回りと左回りで出たり入ったりしますので、ワンドを使うとその性質をさらに活用できるのです。

 

通常エネルギーは目に見えるものではありません。ですが、ワンドを使っている時に、「自分でエネルギーを動かしている♪」という感覚を私は持つことができました。

ワンドというアイテムによって、エネルギーの心地よさを体感できたので楽しかったです。意識もエネルギーですので、「楽しい」という感情は大切だと思います^^

スポンサーリンク

波動を簡単に上げられる♪

エネルギーを調整すると簡単に波動が上がります。専門的な話は省きますが、すべては素粒子が集まることで形や現象となっています。ざっくり言うと…

  • エネルギーが放たれることで波動がおこり、形となる

のです。それは私たち人間も例外ではなく同じこと。

 

波動が上がるということは、「良い気分である」という状態なので、それに見合った良いことが現実となります。いわゆる「引き寄せの法則」というものです。

すべての物事はエネルギーによるものですので、人生を好転させるためには、自分自身のエネルギーを整えて、波動を上げることはとても大切です^^

 

ワンドは簡単に波動を上げられるアイテムですので、身体の浄化に取り入れてみるといいと思います。

それでは次に、ワンドを使った身体のエネルギーを調整する方法(浄化)についてご紹介しますね^^

 

ワンドを使った身体の浄化方法

ワンドを使ったカンタンな身体のエネルギーを調節する方法(浄化)は以下の通りです。

  1. マイナスのエネルギーを抜き取る

    ワンドの丸い方の端を身体の癒したい部分にかざして、とがっている方を身体の外側へ向ける。
    ※とがっている方を人や動物に向けない
    小さく円を描くように、左回りにまわしたあと、しばらくの間そのままにしておく
  2. プラスのエネルギーを取り入れる

    ワンドのとがった方の端を身体の癒したい部分にかざして、丸い方を身体の外側へ向ける。
    小さく円を描くように、左回りにまわしたあと、しばらくの間そのままにしておく

私は身体のほかに、物のエネルギーを調整するときにも、上記と同じ要領でワンドを使っています^^

この他にワンドは手に持って瞑想すると、より良い状態に入れたり、部屋や祭壇などに置いているだけでも、エネルギーの浄化や保護の働きもあるといわれています。

スポンサーリンク

 

ワンドは木製やクリスタルなど、さまざまな種類があります。私は初めて使ったものが「樫の木製」だったことから、木製のワンドを選びました。

 

あいにく、樫の木製のワンドを見つけられなかったのですが、「ローズウッド製」のワンドとご縁がありました。浄化作用を持つといわれている銅線が巻き付けられていて、両端には同じく浄化作用のあるクリスタルがあしらわれています。

初めての自分専用ワンドです。くすぐったいような、心温まる気持ちになりました。大切に使っていきます^^

⇒ ワンドを見てみる(楽天市場)

 

おわりに

今回はワンドがもたらす働きや、身体の浄化方法などについてお話しました。私はケルトマジック(ケルトの魔法)でワンドを使うほかにも、身体の浄化や物の浄化に使っています。

また、はづき数秘術では2020年から本格的に、『女神の時代』が始まったと読み解きます。女神性を発揮するためにも、自分が放つ波動はとても大切。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください^^

⇒ あなた自身が女神!女性が輝く肝心なポイントを見てみよう♪

 

ワンドは自身のエネルギーを整えるサポートをしてくれますので、活用できると思いますよ^^

ワンドの役割はエネルギーを動かすことです。これにより私は、『儀式や魔法使いがなぜ杖を使っているのか』という理由がようやく分かりました。

 

そして、これは私個人の感想なのですが、ワンドを使うと意識が集中するように思えました。意識が集中するとさらにエネルギーも動かせます。ですので、望みに対しての現実を創る速度が増すことを期待しています^^